これくらいの雪はあたりまえ?松江に雪が降りました。

つれづれ プライベート

雪だるま
  • 雪だるま
  • 晴れたとき
  • 雪
こんにちは、エンジニアのらいあです。先週末、松江に雪が降りました。
予報では全国的に大雪でしたが、もともと松江に住んでいる方から言わせると「あれくらいは普通」だそうで、ここ数年雪が減ってるようです。

今回は雪だるまがつくれるくらいには積もりましたので、子といっしょにつくりました。鼻はおもちゃのニンジンです。

これだけ雪が降ってもとくに街が混乱する様子もないのはさすがは山陰ですね。みなさん昨年末までにきちんとスタッドレスタイヤに履き替えているようです。

松江ブランチのオフィスはテクノアークしまねという建物で山の上にあり、通勤の際、坂道を通りますから冬はスタッドレスタイヤがないと出勤が厳しいです。ただ、とても静かで自然豊か、作業に集中できるので気に入っています。

月曜日はまだ少し雪が積もっていて、こんな感じでした。
雪

晴れるとこんな感じです。
晴れたとき

雪が降ると楽しみなのは温泉です。温泉の話題はまたいつか。

ではでは。
らいあ

こちらもどうぞ

まとめ

つれづれ アクセスランキング

  1. フロントエンド勉強会に参加してきました

    フロントエンド勉強会に参加してきました

  2. 【Advent Calendar 2016】非エンジニアは松江市に移住して幸せなのか?

    【Advent Calendar 2016】非エンジニアは松江市に移住して幸せなのか?

  3. 【17卒内定者】僕がイードに決めた理由  その3

    【17卒内定者】僕がイードに決めた理由 その3

  4. 松江ブランチで夏インターンシップを開催しました。

  5. 松江ブランチインターンシップ第二弾!ビジ専の学生2名が来てくれました。

  6. 島根がまるわかり!総勢200人の島根県民がUIターンをサポート

  7. 初心者歓迎、スモウルビーでAIプログラム作成を無料体験

  8. 未来を担う学生たちへ。しまね大交流会に参加してきました。

  9. 逆求人フェスティバルしまねに参加しました

アクセスランキングをもっと見る