山陰PHP勉強会に参加してきました

つれづれ イベント

第1回山陰PHP勉強会の様子
  • 第1回山陰PHP勉強会の様子
  • 第1回山陰PHP勉強会の受付
こんにちは。イード松江ブランチのエンジニア、らいあです。先日「山陰PHP勉強会」にスタッフとして参加して、また簡単なプレゼン発表もしてきましたので、その報告です。


今回の山陰PHP勉強会は、山陰では初の開催ということで30名ほどの方が参加されました。託児スペースが設けられていたことは多少特筆しても良いかもしれません。子育て世代も参加しやすい勉強会にしたいとの想いが勉強会スタッフの間では語られていました。


イードでは運営するメディアのシステム開発のためにPHPという言語を使っています。何年間も運営と保守を続けているシステムですので、いささか最新の環境からは外れているのですが、そんな中にあってもなるべく最新情報を取り入れるべく、日々勉強に勤しんでいるという具合です。


今回は第1回で初心者向けということでしたので、わたしのプレゼン発表もPHP界隈の表層をなでるような内容になっています。PHPをはじめたい・これから学びをスタートしてみたい、という方へ何かの参考になれば幸いです。


ではでは。

プレゼン資料:PHPひとめぐり
イベントサイト:第1回 山陰PHP勉強会
らいあ

まとめ

つれづれ アクセスランキング

  1. 【Advent Calendar 2016】非エンジニアは松江市に移住して幸せなのか?

    【Advent Calendar 2016】非エンジニアは松江市に移住して幸せなのか?

  2. フロントエンド勉強会に参加してきました

    フロントエンド勉強会に参加してきました

  3. 【17卒内定者】僕がイードに決めた理由  その3

    【17卒内定者】僕がイードに決めた理由 その3

  4. 松江ブランチで夏インターンシップを開催しました。

  5. 松江ブランチインターンシップ第二弾!ビジ専の学生2名が来てくれました。

  6. 逆求人フェスティバルしまねに参加しました

  7. 島根がまるわかり!総勢200人の島根県民がUIターンをサポート

  8. 初心者歓迎、スモウルビーでAIプログラム作成を無料体験

  9. 未来を担う学生たちへ。しまね大交流会に参加してきました。

アクセスランキングをもっと見る